ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月07日

渡瀬温泉 緑の広場 1日目!

こんばんわ。
少しずつ暖かくなってきてて出撃されてる方も多いのかな?と指をくわえてナチュログを徘徊しています(´▽`)

今週、来週と出撃出来そうにないので最近のキャンプの思い出に浸ってみようと思います(T ^ T)



2015/2/20〜22にソロで和歌山県 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場にお邪魔してきました。
渡瀬温泉 緑の広場 1日目!

到着時は金曜日というコトもあり誰も居ませんでした。

渡瀬温泉 緑の広場 1日目!

上の広場がフリーとなっていて目の前をちょっとした川が流れています。

渡瀬温泉 緑の広場 1日目!

こんな感じに設営。
4ヶ月ぶりにペンタ使いました。

渡瀬温泉 緑の広場 1日目!

スノーピーク(snow peak)ライトタープ ペンタ シールド

渡瀬温泉 緑の広場 1日目!

散らかってますね〜(;´Д`)
みなさんのようにキレイに納まらないです(-ω-;)


設営してまったりカフェオレとお菓子でひと息いれてからこのキャンプ場を管理されているクアハウス 熊野本宮さんで入浴しました。
キャンプ場から徒歩1分、これはポイント高いです!
大人 620円ですがキャンプ場受付時に200円オフのチケットが貰えるので実質420円です。

温泉の内容は…
まずかけ湯が2種類あります!
こんなコトは初めてです‼
温度の低めのかけ湯から熱めのかけ湯の順に体を慣らしていくそうです。

他には打たせ湯、寝湯、温泉を使ったミストサウナなどがあり色々な温泉に入れるようになっています。
なかなか良かったですよ〜(´▽`)


温泉から上がったら夕飯です。
この日の夕飯は鍋キューブの塩麹鍋にしました。
それプラスご飯1合…
毎回なんですが無理矢理押し込むくらいの量になっちゃいます…

渡瀬温泉 緑の広場 1日目!

寒い時期はやっぱり鍋です(´▽`)
旨い、簡単、安い‼ 笑


体も温まりお腹も満たされこの日は終了となりました。
翌日朝早くからどうしてもやりたいコトがあったので早めの就寝です(*´ー`)


2日目に続きます♫




同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
乾燥デイキャンプ!
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 乾燥デイキャンプ! (2015-02-28 18:40)

Posted by gaku@モノ好きキャンパー at 23:00│Comments(2)ソロキャンプ
この記事へのコメント
初めまして(^。^)

ここは、嫁さんと結婚前によく行った思い出のキャンプ場でするよ(^。^)

懐かしいでするよ(^。^)

ホームセンターの安物のテントと、1500円のタープ、ガスコンロだけで何度も行きましたる(^。^)

本当に懐かしくて、子供達を連れて
また行きたくなりましたるよ(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年05月12日 22:16
おはようございます♪
いいキャンプ場ですね〜
温泉が二種類あるとかなかなかないんじゃないでしょうか?

ペンタを低く張ると秘密基地っぽくていいですね!
真似したいけど肝心のタープがありません(笑)

寒くなると鍋は定番になっちゃいますね
自分も必ずメニューに入れますよ(⌒-⌒;
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月04日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渡瀬温泉 緑の広場 1日目!
    コメント(2)